日本映画界のアナーキスト。石井輝男

石井輝男
プロフィールやらフィルモグラフィーやらはこっちを見てください。(http://d.hatena.ne.jp/keyword/%C0%D0%B0%E6%B5%B1%C3%CB?kid=2702
彼の作品で一番好きだったのは「地獄」という映画なんですけど、
映画の内容は前半いろんな事件の再現シーンをだして、そのあと地獄に言って鬼たちに仕打ちを受けるという内容なんですが、オウム事件宮崎勤事件を非常に安っぽいセットでコントチックに再現しているというとんでもないできでした。
地下鉄サリン事件がコントにしか見えないってそりゃあ問題ですよ。
あとオウム本部をぼろっちく描写するために、ゴキブリが這い回ってる描写があるんですけど針金に紙のゴキブリをくっつけただけなんですわ。
腹抱えて笑うしかないですね。僕はほんとに笑いすぎて、映画館からたたき出されましたよ。
http://www.fjmovie.com/ishii/jigoku/

そんな彼も去年お亡くなりになられてしまいました。非常に残念です。ついでに遺作はこれです。(http://www.fjmovie.com/ishii/
学生のときこれの小道具をほんのちょっとだけ手伝いました。ひどい映画でした。